本文へ移動
パンキングのアイドル界隈応援団

「イラストレーターの」岸田メルさんが見れたよ!

2014年6月17日

もうすぐ梅雨だね・・・。ボクは新聞の分身だから、水にも火にも弱いんだ。だからこの季節はそんなに好きじゃないの。だけどこの前、こんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる楽しいことがあったよ!

6月8日の日曜日、名古屋市の東建ホールで開催されたアイドルライブイベント「TRIGGER」に、またまた出演させてもらったのー!

「TRIGGER」は4月にも開催された1回目に続いて、2回目の開催。県内県外から沢山のアイドルやファンのみんなが集まって、朝から夜まで歌って踊るとっても楽しいイベントなんだよ。
まだ2回目だけど、もうすっかり名古屋の定番のイベントになったみたい。前回の1回目より沢山の400人ものヲタ(アイドルファン)のみんなが東建ホールに集まったんだ!

今回も、前にブログでご紹介した愛知県出身アイドル大好き人気イラストレーターの岸田メル先生が「パンキング、またみんなに紹介するからね」って、ご自身が出演するステージに一緒に連れていってくれたんだ。

いやん。岸田メル先生は写真の90%はふざけて写っています・・・。


メル先生、今回はなんとアイドルソングを歌いながらイラストを描くっていう新しい試みにチャレンジ!ゲストで来ていた椎名ぴかりんの「リアルリア充(仮)」って曲を歌いながら、ぴかりんのイラストをホワイトボードに描いたんだよ。

椎名ぴかりんもステージでいっしょに歌ってくれたよ!


いつもこうやってみんなの前に出てくる時は、アイドルを応援してたり、トークショーだったり、なかなか本業のイラストを描いてるところが見られないメル先生だけど、この時はステージの大きなホワイトボードに、真っ白なところからほんの一曲分の時間で、しかも自分で歌いながらとっても可愛い椎名ぴかりんを描きあげて、ヲタのみんなも驚いてたよ。あとね、ステージのトークタイムの時にボクのイラストも描いてくれたよ!

こんな風にかわいく見られてるのかなぁ??


前にこのブログで紹介したときにはメル先生の歌だけだったから、今回は歌いながらイラスト描いてる様子をアップしとくね。どんな風にイラストが出来あがっていくのか楽しく観てみてね!

・・・って思ったんだけど、楽曲の著作権上の都合、動画をお見せできませんでした・・・残念。
代わりに、メル先生もメンバーのクリエイターズ・ユニット「xxx of WONDER(オブワンダー)」の「明晰夢マドンナ」PVのリンク貼っとくね!イラストもメル先生だよ!かっこいいよ!

岸田メル先生のステージのあとは、ボクをいつもとっても可愛がってくれてる32歳現役アイドルまりえちゃんのステージに一緒に出演させてもらったり、ヲタのみんなと一緒にアイドルを全力応援したり、本当にとっても楽しい一日だったよ!そうだ、次はそのまりえちゃんを紹介するね!

まりえちゃんと一緒に踊ったんだよ!


アイドルを一生懸命応援してる「アイドルオタク」のイメージって、きっとこれを読んでくれてる人たち、人それぞれ違うとは思うんだけど「自分達とちょっと違うんだろうな・・・」って考えてるとしたらそれは間違ってると思うの。

一回、ボクと一緒にライブを観に来てみて欲しいなぁ・・・みんな優しくて、誰のことでも一生懸命応援できて、研究熱心で、ダンスとか上手くて、一緒に観てたらみんなすぐに仲良くなれると思うよ。そして、みんなを楽しませようって一生懸命頑張ってるアイドルの姿をみたら、きっと応援したくなるんじゃないかな。

「明日も頑張ろう!」

ってきっと思えるよ。

さあ、明日も頑張ろう!

またリフトされちゃった。てへぺろ。


この記事の関連リンク


おすすめ情報